アルケミストは考えた

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県加古川市別府港から望む初日の出 穏やかな新年の始まり

<<   作成日時 : 2017/01/01 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。



加古川市の南部は工業地帯である。

写真左は住友金属鉱山、右は人工島である。そして背後には神戸製鋼がある。

神戸製鋼は、本年10月の神戸市にある高炉の全面中止に先立って、昨年12月にこの加古川で新しい高炉の火入れをした。


画像


画像



1日の夕日
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。

綺麗な初日の出を拝ませて頂きました。
いつもブログを楽しみに拝読しています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
華の熟年
2017/01/01 19:31
華の熟年様

新年早々、リアルな初日の出の写真となり、恐縮しています。
住友金属鉱山からの排出ガスはほとんどが水蒸気なのですが、気温が低く、消えるまでに少し時間がかかりました。
神戸製鋼の煙は、私は個人的には少しひどくなったように感じているのですが、環境報告書ではその数値に変化はありません。

神戸製鋼(2010年)の環境報告書は解析してみたことがあります。
http://www.alchemist.jp/Bunsho_Saikeisai/Bunsho120.html
2016年の報告書の解析はしていませんが、傾向的には加古川市内全域に広く煤塵を落下させているとの結果となっていました。

アルケミスト
2017/01/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県加古川市別府港から望む初日の出 穏やかな新年の始まり アルケミストは考えた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる