1年前の今日  技術士になるための試験とは

1年前の今日  2019年6月27日


昨年の技術士二次試験の案内


本年度の二次試験実施の予定はコロナウイルス感染によりまだ未定であるようです。

日本技術士会のホームページより

令和2年度技術士第二次試験の延期について(第1報 5月21日)
 令和2年度技術士第二次試験につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、試験を延期することといたします。現時点では、本年9月~11月を目途に、実施可能な準備を早急に進めているところです。
 また、これに伴い、口頭試験(当初、本年11月~来年1月実施予定)や第二次試験合格発表につきまして、本年度内に完了しない場合がございます。
 具体的な試験実施日等につきましては、文部科学省科学技術・学術審議会技術士分科会「試験部会」において、新型コロナウイルス感染症に係る状況の推移及び試験会場の確保等の準備状況を踏まえ改めて決定されます。決定後は速やかに公表、周知させて頂きますので、引き続き当会ホームページ等の情報にご注意ください。
 なお、試験会場やスケジュール等については、決定後であっても新型コロナウイルス感染症をめぐる状況等によっては、変更となる場合がありますので、必ず当会ホームページ等で最新の情報をご確認下さい。

 なお、延期後の期日において受験が出来ない方については受験手数料の返還をさせて頂きます。

※試験実施に関して、当会への電話等によるお問い合わせは、ご遠慮頂きますようお願いいたします。




図表入りの記事はこちらにあります。
http://www.alchemist.jp/Blog/190627A.pdf

ブログ一覧はこちらにあります。
http://www.alchemist.jp/Blog/Blog-002.html



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント