姫路城および姫路城周辺のここ数年の風景を画像で追いかける

姫路城は2008年6月より平成の大修理に入り、予定通り「白い」姫路城へと生まれ変わった。姫路および姫路城の写真集をその時々に合わせて並べてみた。


2008年1月1日

姫路城は元旦に無料公開される。この年の元旦は天気がよく、散歩するには絶好のコンディションだった。多くの人が神社への初もうでのためか、姫路城はほぼ借り切りだ。いまではこんなことはとても想像できない。このときはまだ黒い姫路城。

    写真集1    写真集2    写真集3    写真集4    写真集5    写真集6


画像

画像




2013年4月7日
この年は20年に一度の「三ツ山大祭」が開かれる。姫路城は平成の大修理に入っていたが、この大祭のおかげもあってそこそこの人出だ。 

    写真集7    写真集8


画像

画像




2014年6月1日

NHKの大河ドラマ、黒田官兵衛の効果もあり、姫路には多くの人波が。白い姫路城も姿を現す。

    写真集9    写真集10    写真集11    写真集12    写真集13


画像

画像




2015年5月2日

いよいよ白い姫路城公開。姫路城には1日1万5千人の入場者があるとか。

    写真集14    写真集15


画像

画像




          ブログ一覧に戻る        ホームページ「アルケミストの小部屋」に戻る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

匿名
2015年05月27日 08:28
偶々三ツ山大祭に行き会って紀念にTシャツを買って帰り選択したら色鮮やかな三ツ山が消えてなくなった。今はそんなことはないと思う。

白い姫路城の後は黒い岡山城を見に行こう! なんちゃって。

この記事へのトラックバック